「10年間、1000人の成功者に聞いてわかった仕事が
うまくいく人の小さなコツ」の著書で有名な実践作家、コツの専門家として心の予防ケアを
推進されおられる野澤卓央氏の 『たった一つの小さなコツがあなたを変える』。から
「思い通りに人生を送るコツ」
をご紹介します。

「思い通りに人生を送るコツ」 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

人は心の底で望んだとおりの人生を送る。


あなたはどんなストーリーの
映画に惹かれますか?


僕がこれまで、どんな人から、どんな順番で、
どんな事を学んで来たのか、まとめたのが下記の本です。

あなたを変えるたった1つの「小さなコツ」(祥伝社)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4396614209/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&creativeASIN=4396614209&linkCode=as2&tag=chiisanakotsu-22


中学校時代の不登校から始まり、師との出会いや、
20代の終わりに一億円の借金ができたことなど、
今日まででも、様々なことがありました。

この本で書ききれなかったこともたくさんあり、

講演やコツ塾で僕の話を聴かれた方には、
波乱万丈な人生と言われることがよくあります。

そんな上り下がりを繰り返してきた僕の人生が、
ある気付きを境に穏やかな日々に変わっていきました。


あるとき、多額の借金を超えても諦めきれず、
経営の師の元にアドバイスを貰いにいったのが
きっかけでした。


このとき、

経営の師匠は忙しい中、事業についての
アドバイスをたくさんくださいました。

的確なアドバイスに感謝の気持ちで
いっぱいになり、お礼を伝えその場から
帰ろうとするとき、


帰り際の僕に師匠が優しい表情で言いました。


「たくちゃん 早く淡々とした日々に
 心から憧れられるようになるといいね。

 たくちゃんは無意識に波乱万丈に憧れている。

 いろんな困難を乗り越えて、
 がんばる人がかっこいいと思っている。

 人は自分が心の底で望む状態になるんだよ。」

と言ってくださいました。



胸が熱くなりました。
帰りの車の中で涙が出てきました。


その後、自分の心の奥底を深く内省してみると、

師匠言葉は図星でした。


単なる憧れだけでなく、

自分に自信をつけたい為だったり、
劣等感を払拭し優越感を持ちたいなど、
様々な気持ちが奥底に隠れていました。


その後、紆余曲折はありましたが、

淡々とした日々、目の前の人や出来事、
当たり前は当たり前でないことに気付きました。

今いる環境や人たちへの感謝の気持ちが
心底芽生えだした頃から不安や焦りの少ない
穏やかな日々が訪れるようになりました。


あの時あの言葉をもらっていなかったら、
僕はまだまだ上がり下がりのある人生に
翻弄されていたのかもしれません。

感謝の気持ちでいっぱいです。


人は心の底で望んだとおりの人生を送ることが、思いどおりに人生を送るコツ、なのですね。


アメリカ留学機構が提案するビジネスインターン留学とは、
学位や資格にさらなる付加価値を付けられる、実践的なビジネス留学です。


詳しくは下記をご覧ください
>>アメリカ留学機構 日本語サポートデスク

iStock_000020603449_Small