「10年間、1000人の成功者に聞いてわかった仕事が
うまくいく人の小さなコツ」の著書で有名な実践作家、コツの専門家として心の予防ケアを
推進されおられる野澤卓央氏の 『たった一つの小さなコツがあなたを変える』。から
「行動が実らない理由が分かるコツ」
をご紹介します。

「行動が実らない理由が分かるコツ」 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

正しい事をやっているのに
なぜかうまくいかない。


正しい事をしているのに自分が
納得する結果が得られないとき、

何が原因なのか自分では
分からなくなることがあります。


正しい事をしているのにうまく
いかない理由を師が教えてくれました。


正しい事をしているのに、
うまくいかない理由。

それは、

やってることはあってるけど、
動機が間違っているから。



たとえば、


人に褒められることをしているのに、
なぜか報われない、人から評価されない。

そんなときは、

相手のことを想った行動ではなく、
自分が人から褒められたい、認められたい
ための行動であることが多い。


動機が間違っていると、その違和感は
相手に伝わり人から認められることはない。


人に親切にしているようでも、
動機が、「いい人と見られたい」だと、
その親切が実る事はない。



他にも、
口では家族のために働いてるといいながら、

本心から家族のことを第一に考えてない場合、
家族から認められることはない。


と教えてもらいました。


自分の動機は何か?

今、していることや、
過去してきたことの
行動と動機を確かめる事が
大切なのかもしれないな。


行動が合っていても動機が間違っているとうまくいかない、これが行動が実らない理由が分かるコツ、なのですね。


アメリカ留学機構が提案するビジネスインターン留学とは、
学位や資格にさらなる付加価値を付けられる、実践的なビジネス留学です。


詳しくは下記をご覧ください
>>アメリカ留学機構 日本語サポートデスク

iStock_000020603449_Small