「10年間、1000人の成功者に聞いてわかった仕事が
うまくいく人の小さなコツ」の著書で有名な実践作家、コツの専門家として心の予防ケアを
推進されおられる野澤卓央氏の 『たった一つの小さなコツがあなたを変える』。から
「すべての困ったが消えるコツ」
をご紹介します。

「すべての困ったが消えるコツ」 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


人は変わることができる?


お金や物など目に見えるモノを
手に入れる方法を知らない時、

それらを手に入れることが
できませんでした。


内面から幸せになる方法、
幸せを感じる方法を知らないとき、

現状に満足することができず、
満たされない気持ちや焦り、
不安がなぜか消えませんでした。


思考や心の扱い方を知らない時、
感情はジェットコースターのように
上がり下がりを繰り返していました。

そして、人間形成の基礎作りの
重要性に気づいていない時は、


幼少から続く人への接し方など、
無意識の習慣によって同じような
問題を相手や状況を変えて
繰り返していました。

自分の愛し方を知らない時は、
自己否定を繰り返しました。



11年前、

一人旅をやめて始めて就職し、
仕事をし始めて分かったことは、



自分は周りの人に比べて
失敗やミスがあまりに多い。

そのことに愕然としました。

そして同じ失敗を何度も何度も
繰り返す自分に嫌気がさしました。

なんともならなくなり、

10年前から自分の失敗と悩みを
すべて手帳に書き留めるようになりました。


自分流では納得する答えや結果を
得ることができなかったので、

その解決方法を、
実践できてる人を見つけては学び、
試してきました。


10年達経ってみて、


手帳に書き留めた
"失敗"と"原因"
学んだ"解決方法"は
3000個を超えていました。

そして、それを7年前からは
この、メルマガという形で
毎日文書にまとめました。

それが、
1800通を越えたあたりから、

コツというより人生の法則、
自然法則に見えてきました。


まだまだ未熟者ですが、
物質的、精神的に過去
困っていたことはなくなり、

それどころか昔、苦手だったことが
今では得意になっています。


続けることが苦手だった僕も、

継続が得意な人から学んだ、
継続するためのコツを学び。


毎日手紙を書くような気持ちで、

気がつけば今日で2486日、
毎日書かせていただきました。


その継続は美容室向け商材の
会社を経営していながら、

コツ塾という伝える場を
自然と生んでくれ、


これまでのべ1000人以上の
人と関わることができました。



人は正しいゴールを知り、
問題の原因を内に見つけ、

自己流をやめ、

具体的で効果のある方法を
信頼できる愛ある人から学び、

その学びを必要な期間、
繰り返し続ければ確実に変わる。


心や思考の問題であれば、
3ヶ月から6ヶ月。


簡単な行動の習慣であれば、
1ヶ月程で身につく。

すべての人は変われる。

素晴らしい人生になる
ことが確信に変わりました。

車もエンジンのかけ方や乗り方を
知らなければただの鉄の塊。


自分の人生をよくする方法を、
自分で自分を幸せにする方法を
知らないだけの問題でした。

あなたは続けることが得意ですか?


すべての困ったには原因とコツがあるマイナスの気持ちは受け入れる、これがすべての困ったが消えるコツ、なのですね。


アメリカ留学機構が提案するビジネスインターン留学とは、
学位や資格にさらなる付加価値を付けられる、実践的なビジネス留学です。


詳しくは下記をご覧ください
>>アメリカ留学機構 日本語サポートデスク

iStock_000020603449_Small