夏休みには、海外旅行を計画している人もいるのでは? たまの連休が取れたなら、やっぱり行きたい海外旅行。大きな連休は取りにくいけれど、短い期間で海外旅行を楽しむコツもあるはず。海外旅行通のキャリアウーマンにオススメの短期海外旅行は?、という調査結果をご紹介します。

【短い期間(3、4日)で楽しむなら、場所はドコがいい?】

■ 「グアム・サイパン」(25歳/塾講師、他)
「グアムでは買い物もできるし、小さな島だから短期間で観光名所を回れる」、「海がきれい! 一年中あたたかくて水温も高いから、ダイビングがおすすめ」、「海を眺めてゆっくりしたいなら、サイパンがおすすめ。結構田舎なので、短期間で十分堪能できる」などという理由で、およそ3時間半のフライト時間で行けるグアム・サイパンは短期間の旅行にも人気のよう。たまに、電車の中吊りや旅行サイトで、20,000から30,000台のツアーの宣伝も見かけます。旅行代金を安く、短期間でリフレッシュしたい人にはオススメですね!


■ 「韓国」(27歳/看護師、他)
手軽に行けるイメージの韓国。「化粧品やブランド品が豊富で、日本よりも価格が安い」、「マッサージ・エステが最高」、「ご飯が美味しい」など、女子には嬉しい意見が目白押し。約2時間半のフライトだから、強行スケジュールなら1泊旅行も可能!?


他、短時間のフライトで行けるという理由で「香港」「台湾」なども挙がりました。


【短期間でも海外を楽しむための工夫・コツとは?】


■ 「移動時間を少なくするために、行きたい場所が近距離に集まっているホテルを選ぶ。安いツアーだと、たまにメインスポットから遠いホテルが組み込まれている場合もあるので、事前にチェックを」(27歳/派遣)


短期間の旅行の際には、行きたいところが近距離に集まっている場所を選ぶことも大事ですね。


■ 「歩きやすい靴で行く。昼間の街歩きにヒールはNG! 長時間歩いても疲れないクロックスは必需品」(26歳/IT系)


暑い地域だからといってビーチサンダルやサンダルしか持っていかないと、歩き回ったときに疲れてしまうことも。


■ 「荷物を少なくするために、必要なものはすべて現地調達!」(28歳/金融)


すべて、とはいかなくても現地調達ですむものって確かに結構ありますよね。


■ 「行きたいスポット周辺の地図を飛行機の中で頭にたたき込む。迷わずにすみます。それに、歩きながら地図を何度もチェックするという、時間がかかる上に時として危険な行動をしないですむ」(23歳/放送)


これはできる人とできない人がいると思いますが……。「地図を頭にたたき込む」、ぜひ習得したいスキルです。

海外旅行って行けるときに行っておかないと、なかなか機会を逃してしまいがち。短期間でも楽しめる術をマスターして、効率よく(?)リフレッシュしたいものです!


あなたもNYで6ヶ月ビジネスインターン留学にチャレンジしてグローバルにキャリアアップしてみませんか?

アメリカ ニューヨークでのビジネスインターン留学なら>>
MIM : Manhattan Institute of Management | マンハッタン インスティテュート オブ マネージメント

UCSD Dorm Friends