「10年間、1000人の成功者に聞いてわかった仕事が
うまくいく人の小さなコツ」の著書で有名な実践作家、コツの専門家として心の予防ケアを
推進されおられる野澤卓央氏の 『たった一つの小さなコツがあなたを変える』。から
「学びがカタチになるコツ」
をご紹介します。

「学びがカタチになるコツ」 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

学びと行動の繰り返し。


自転車に乗る方法が書かれた
本を何冊読んだとしても、
自転車には乗れませんよね。

知識は必要なものですが、
知識だけでは役に立たないことが、

空回りしながら学んでいくなかで、
少しづつ分かっていきました。

結局、

次々と新しい知識を身につけたり、
違うことを学ぶだけではなく、

学んだことをどれだけ
繰り返し使っているか?

が大切であると感じます。


スポーツは繰り返し練習する
ことで上手になっていきます。

時に苦しいと感じながらも、
上達することで喜びが深まっていく。


人生の学びも同じ。

ひとつのことを
繰り返し練習することなく、

新しい学びや資格を次々取得しても
活かせないで終わってしまう。

まずはひとつのことを
突き詰めることがとても大切です。



何をしたらいいか分からなかった
僕が繰り返ししてきたのは、


アウトプット。


僕はこれまで学び試したことを、

手帳に書き出してアウトプット、
メルマガで文章にしてアウトプット、
人に口頭で伝えてアウトプット、

と、ひとつの学びを最低でも
3回以上アウトプットしてきました。

ひとつのことを伝え続けたことで
いつの間にかコツを伝えることが
仕事になっていました。


どんなことでもいい。

知識を元にまず一歩行動してみて、
工夫し繰り返し高めていくことで、

それがカタチになって
いくのかもしれないな。


実践して始めて知識を理解でき、それを繰り返しすことで身につく。
、これが、学びがカタチになるコツ、なのですね。


アメリカ留学機構が提案するビジネスインターン留学とは、
学位や資格にさらなる付加価値を付けられる、実践的なビジネス留学です。


詳しくは下記をご覧ください
>>アメリカ留学機構 日本語サポートデスク


iStock_000020603449_SmallASAN